top of page

シナリオ再開

シナリオ再開しました。

安定期に入り体調面が良いことと、大きなイベントごとが終わってようやく自分の時間をとれるようになったのでようやく、といった感じですね。シナリオはやはり要なので、気を抜きたくないです。

文章の響きや組み立てにこだわるタイプなので……といって自らハードルを上げている気がしなくもないですが(笑)

セリフのみでぽんぽんストーリーが展開していくシナリオよりも、どちらかと言えば『ただ家から出る一場面』を様々な風景・心理描写など様々な装飾を加えることでその空間に惹きこんでしまう、そんなシナリオが好きです。

ちっとも場面展開しないと困るので、まあ限度はありますが(笑)

その場合、省ける場面は敢えて書かないで想像に任せるのもありですね。ここでも0か100か、私らしいものに仕上がる気がします。

まずはメインである要くんのストーリーを書き上げるつもりです。

とはいえ、もう大まかなものは決まっていますので、あとは作品として言葉を作る作業です。

1人1人にある程度テーマがあるのですが、要君は最後までテーマに悩んだ人物ではあります。

・・・・・・めいんなのに(笑)

どうあがいても薄い内容にしかならずに、どうにも手を焼かされましたが、なんとか形になりそうかな?

まだまだ先は長いですが、気長にね。

最近はソシャゲを諦める・手を出さないことで時間を作るようにしています。

アレはだめです、そうとうな時間泥棒。楽しいけど、何も残らないからね。

代わりにゲーム作成、それから最近ではインテリアやウインドウショッピングなんかに興味が出てきました。

表向きの趣味が出てきてなによりです。

もう少し極めたら、その関連の話題もだせたらと思います。

では夕飯を作りましょうか・・・。

今夜は洋食。ハンバーグにスパサラ、キャベツとウインナーでスープかな。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page